当事務所の特徴
東北税理士事務所が選ばれる理由

大阪国税局等勤務をベースにした相続税・資産評価に関する高い専門性と税務調査に対応できる豊富な経験

代表の東北篤は、大阪国税局、大阪国税不服審判所、税務署において、主に相続税と資産評価を取扱う資産税部門等で37年以上、勤務してまいりました。

また、税理士開業と同時に不動産鑑定業、不動産取引業も開業しました。

したがいまして、国税OBのみが知り得る相続税や不動産評価に関する高い専門性と豊富な経験がございます。

この知識と経験を活かし、皆様のあらゆるニーズにお応えいたします。

代表税理士のプロフィールはこちら

税務署目線による申告書作成

単なる相続税の申告書作成だけでなく、長年の大阪国税局勤務等を活かし、税務署視線から見た、税務調査に強い申告書作成を行います。

国税局や税務署の調査に従事した経験を活かし、内容の正確さはもちろん、税務調査する側からの視点に立った申告書作成を行います。

相続税申告書作成についての詳細はこちら

相続税専門、資産評価専門の税理士事務所

相続税の申告書作成には経験と知識が要求されます。

特に、土地の評価や非上場株式の評価は、税理士にとっても特殊な分野で、長期間税務署の資産課税部門で仕事をしてきた税務職員ですら判断に迷う場合があります。

当事務所代表の東北は不動産鑑定士であり、長年大阪国税局や税務署で資産評価を行ってきた数少ない不動産評価の専門家です。

不動産評価は金額的にも大きく、評価を誤ると税理士との信頼関係にひびが入り、後味の悪い結果となりますので、税理士の選定は慎重に行って下さい。

失敗しない税理士選びはこちら

弁護士、公認会計士等の他士業との連携

相続は場合によって、遺産分割が円満に進行せず、相続ならず争続となっていしまっている場合も散見されます。

また、非上場株式についても、承継が次世代に円滑に進行していない場合があるもの事実です。

このような場合は、ケースバイケースにより、客さまごとにきちんとお時間をとり、丁寧なご説明を心がけ、相続等の専門課である弁護士や公認会計士等をご紹介いたします。

堺・泉大津在住の専門家達はこちら

分かりやすい料金体系

どれぐらい費用がかかるかわからない。
どのようなことをしてくれるのかわからない。
相談料はどのぐらいなのか。

お客様のぎもにや不安にお答えするべく、当事務所ではサービスに係る料金を分かり易く、まとめております。

また、サービスごとの内容についても明文化しておりますので参考にしてください。

当事務所の料金案内はこちら